社員紹介

スタッフ

三橋 ちひろ

auショップ 東大阪みくりや
2020年入社

毎日成長できる環境は、
とっても刺激的。

私がスタートークを知ったきっかけは、大学のキャリアセンターから紹介を受けたことです。飲食店でのアルバイト経験を活かせる接客業務に関心を持ち、選考に進みました。選考では、人事担当者の方が優しく迎え入れてくださり、リラックスした状態で面接に臨めたことを覚えています。また、『全ての従業員が毎日成長する』という経営理念も当社に魅かれた理由のひとつです。「スタートークならば、やりがいをもって楽しく働くことができる!」と思い、入社を決意しました。入社前に感じたあたたかい雰囲気は、今も変わりません。先輩との距離が近く、分からないところがあれば気兼ねなく相談することができています。また同期にも恵まれており、互いを刺激し合いながら働くことができています。

「ありがとう、次もよろしくね!」
お客様の言葉が何よりも励みになります。

入社後は新入社員研修と店舗研修を受け、基礎知識を身につけていきました。現在は研修を終え、店舗にて接客業務に取り組んでおり、デバイスの操作説明やケース・保護フィルムの販売、機種・プランのご提案などを行っています。先輩に支えられながらではありますが、少しずつできることが増えていると実感しています。とは言え、まだまだ知識不足を痛感することも多いです。お客様一人ひとりに合わせたご提案ができず、拙いご説明になってしまうこともあります。できることがひとつ増えれば、またひとつ新たな課題も見つかりますね。そんな中、お客様から「ありがとう、分かりやすかったよ。」「次もよろしくね。」と声をかけていただけたときは本当に嬉しいです。しかし現状のレベルには満足していません。もっともっと経験を積んで、少しでも早く先輩に近づきたいです。

目標は店舗成績一位。
お客様に寄り添った接客を心がけます。

私が大切にしていることは、お客様一人ひとりに寄り添った接客を行うことです。機種やプランのご提案だけでなく、「迷惑メールが来ないように設定してほしい。」「この操作の仕方がわからない…」など、些細なご相談にも分かりやすく丁寧にご説明するように努めています。また、お客様の表情を伺いながら「ご不明な点はございませんか?」とお聞きして、きっちり理解しているか、そしてご納得いただいているかを確認するように心がけています。そういった親身な接客の積み重ねが、お客様からの信頼につながると私は考えています。今後はまた取り組んだことのない新規契約のご提案をはじめ、できる業務をすこしずつ増やし、いつか店舗の中で一位の成績を挙げられるスタッフになりたいですね。