社員紹介

スタッフ

間賀部 早雪

auStyle勤務
2021年入社

画面上から伝わってくる
仲の良さに惹かれました。

私は飲食店でのアルバイトが楽しかったこともあり、就職活動ではお客様と距離が近い仕事を軸に企業選びを行っていました。アパレル、化粧品販売、不動産、ブライダル、そしてスタートークの通信業界など、あまり絞らずに興味を持った企業の選考に参加していました。そしてもうひとつ企業選びで重視していたことは職場環境です。なぜなら、いくら仕事が楽しくても、人間関係が悪かったら続かないだろうし、反対に仕事で嫌なことがあったとしても、人間関係が良かったら乗り越えられると考えていたからです。その点、スタートークは同世代の女性社員が多く在籍しています。面接担当者の方から聞く社内の話、webサイトやSNSに掲載されている写真などから伝わってくる和気あいあいとした雰囲気に惹かれ、入社することを決めました。

商品を販売するのではなく、
接客の時間を楽しんでいただく。

入社後、新入社員研修を受けたのち、店舗に配属となりました。店舗に配属してからは先輩のそばにつき、お客様とのコミュニケーションの取り方や商材の提案の仕方を学んでいきました。一人で接客を担当させていただくようになったのは、入社して1ヶ月~1ヶ月半が経過したあたりだったと記憶しています。接客で意識していることは、まずお客様と仲良くなることです。新規契約や機種変更を対応する場合は、本人確認など必要な手続きが多いこともあり、どうしても1時間以上の時間を費やしてしまいます。長時間にわたってお客様と接するからこそ、その時間を楽しんでいただけるように、事務的な説明だけでなく、プライベートや趣味の話をするように努めています。すべての手続きが終わり、お客様が退店される際、「説明分かりやすかったわ。ありがとう。」であったり、「次もお願いするね。」と一言かけてくださったりしたときは、本当に嬉しいですね。

お客様に満足していただける
接客スキルを磨いていきたい。

入社のきっかけとなった職場環境は、入社してからより一層魅力に感じています。店舗の先輩は皆さん優しく、何かあればフォローに入ってくれますし、仕事終わりに食事に連れていってくれることもあります。他店舗にいる同期とも仲が良く、休日を合わせて遊びに出かけることも多いです。今はコロナ禍で難しいですが、落ち着いていた頃は旅行にも行きました。石川県、楽しかったですよ。また、休日数も月10回と多く、自分の時間も大切にすることができます。今後の目標は2つあります。1つは商品・サービスの知識を身につけて提案の精度を高めること。もう1つはもっと接客経験を重ねてコミュニケーションの引き出しを増やすこと。この2点に注力し、一人でも多くのお客様に満足していただける接客を提供できるようになりたいと考えています。