研修制度

新入社員研修

入社後は、2週間の新入社員研修を実施します。この研修では、社会人としてのマナーや常識、立ち居振る舞いをはじめ、スタートークについて、通信業界について、接客・接遇の基本について、チームビルディングとは?などを座学・ロールプレイングを通して学んでいきます。
先輩社員や外部講師の方が手厚くフォローしていきますので、皆さんは同期の仲間とともに切磋琢磨し、知識とスキル、そして何より、自分に自信をつけて店舗デビューを目指していきましょう!

店舗研修

店舗に配属後は、副店長を中心とした先輩たちが皆さんの成長をあと押しします。お客様のご案内の仕方、コミュニケーションのとり方、機種やプランについてなど、少しずつ実践的なスキルを身につけていきます。仕事終わりには、その日できたこと・頑張ってほしいことなどを記載したフィードバックシートをお渡ししていますので、日々の成長を実感しやすく、モチベーションを高く保って働けるのではないでしょうか。

階層別研修

副店長・店長・スーパーバイザーなど、役職に応じた研修も定期的に実施しています。研修内容は、部下の教育方法・モチベーションコントロール・店舗運営についてなど、マネジメントに関するものから、傾聴力・伝え方といったスキルアップにつながるものまで幅広く、総合的な人間力の養成を目指しています。時には、外部講師の方をお招きして、より専門的な知識を学ぶことも。当社では、皆さんの成長をいつまでもサポートしていきます。

e-ラーニング研修

当社では、パソコンやモバイル端末などを利用することで、店舗にいながら時間や学習内容を問わず、スキルアップできるe-ラーニング研修も導入しています。学べる項目は、商品やサービス、接客、マナー、コミュニケーションなど、多種多様。「必要な知識を、必要な時に学べる!」と、社員たちにも好評です。

KDDI 資格研修

auには、「auアドバイザー」「auマスター」「auエキスパート」という3つの資格認定制度があります。筆記試験のほかに、接客スキルを問われる実技試験も設定されています。
当社ではこれらの資格の取得を推進しており、試験の前には社内勉強会を開催。機種やサービスの復習、接遇方法の確認など、改めて日々の取り組みを振り返り、スキルの定着を図っています。皆さんにも、「auアドバイザー」「auマスター」の2つは必ず取得していただきたいと考えていますので、いっしょにスキルアップを目指していきましょう。